ジャニヲタがブログを開設した話

この記事にアクセスしていただきありがとうございます。

はじめまして、ジャニヲタでブログ初心者の「かわず」です。

このたび、ブログを開設させていただきました。

 

ブログ開設の理由
1.タイピングスキルを上げたい
2.自分の経験や価値観を言葉にしながら整理したい
3.さらに色んな価値観に出会いたい

 

幼いの頃からジャニヲタの投稿者が、小さいコミュニティーの中でこれまでに
体験したこと、経験したこと、感じたこと、思ったことを気ままに投稿していきます。

頻度はわからないです。これからの実生活の忙しさ次第。

 

基本的にジャニヲタ関連で価値観について述べてい記事が多くなる予定です。

たまに他のジャンルがテーマの記事も投稿するかもしれません。

 

「2.自分の経験や価値観を言葉にしながら整理したい」

これがブログ開設1番の動機。

「それだけなら、手元にある用紙に書けばいいじゃん」って声が聞えます。

そうですよね、自身もそう思っていました。

 

ただ、ある日突然「この価値観を共有してみたい」と思ったんです。

実際、自分の経験を他者に伝えることが好きな投稿者。

中学の学校案内や高校のオープンスクールの入試相談など…

誰かの救いにはなれなくても、参考程度にはなれるかなって思っています。

 

本当に参考程度。所詮は投稿者が自身の持つ価値観を文章にするだけなので。

共感してもらえたら、それはそれでもちろん嬉しいし、

色んな価値観に出会いたいです。


先述したようにブログ初心者なので、「全体の読みやすさ」には手が回っていません。

さらに、文章を記入すること以外の機能をほとんど把握していません。

これから身に着けていきたいと思います。

 

ただ、出落ちの可能性もあります。この記事以降なにも投稿されないとか?

ある時突然、公開範囲を変更することもあるかもしれません。

思い立ったが吉日、開設はできました。できる限り続けていきたいと思います。

 

はてなブログ新参者の挨拶はここまでにして、今回の記事は以上になります。

投稿者がどんなジャニヲタなのかは、また別の機会に。

 

to be continued...?